

トップページ

はじめまして(^▽^)ノ
このブログの管理人の貯金箱です。
リンク、ブロとも、Skypeのコンタクト、Twitterのフォロー随時OKです。どんどんお願いします。
なお、このブログの最新記事の動画は自動再生されるようになっています。音量には注意してください!



~貯金箱について~

・熊本県在住高校2年生です

・中学の時はおたくだとよく言われてました。

・最近の好きなキャラは「南 冬馬」(みなみけ)です

・永遠に好きなキャラは唯です(けいおん!)

・ご意見とかはこちらにどうぞ。(メールフォームもありますよ。)

tyokinbako@inter7.jp

・スカイプやってるんでこのブログ見た人はコンタクト取りましょー

 SkypeID・・・tyokinbako1

・ツイッターしてます。フォローミー!
TwitterID・・・tokin_39

・VOCALOIDが大好きです。(特にミクとリン・GUMI・IAの4人にいたっては・・・(*´Д`)ハァハァ)

・一応ブログランキングに登録しています!だから、1日1回クリックしてくれるととっても嬉しいのです。
 ってわけでよろしく。
 

ゆっくりしていってね

データぶっ飛んじゃいそう・・・

俺のPCはこの夏を乗り越えることができるのか


今日のボカロ







このPCももうすぐ購入から3年たちます・・・
早いです。でも、不自由はしてないのです。不思議です。
新しいのが欲しいという欲はありますけどねwww

長いこと使っていくと、壊れる可能性が出てくるのが・・・
ハードディスク
平均的な寿命が3~5年と言われていますので・・・ビンゴですww

しかも、使うことがなくても毎日PCを立ち上げているので

起動→放置→シャットダウン

なんてこともしばしば、ハードディスクは起動時と終了時がいちばん負荷がかかるらしいので・・・
だめじゃん

そこで「crystaldiskinfo」ってソフトを入れてみました。
余談ですけど、このソフトのオリジナルキャラクターが可愛いですww
水晶雫って名前なんですが、HDD異常の警告音としてボイスが入ってます!
そしてC.Vがなんと、五十嵐裕美さんなんです!
・・・かわいい。突然喋りだすのでちょっと怖いですがww

crystaldiskinfoの検査の結果、問題はないようです←良かった・・・
しかしHDDの温度が高い!予想以上に高い!!
40℃前半が理想らしいのですが50℃~55℃を行ったり来たり・・・
あんまり温度が高いと寿命も短くなるんだそうです!

というわけで、怖くなりバックアップに必死だった貯金箱でした。
では

iPhone民おおすぎだろーーーーー

これも組織(Apple)の陰謀か・・・





この春先の季節は進学とか進級とか就職とかで、携帯を買い換えたり新規契約するにはうってつけの季節なんですよね!
周りのみんなが携帯を買い換えているのを指を加えて見てるのもなかなかつらいものですがww
しかし、デジモノ大好きの僕からしたら新機種を弄るいい機会なのです(´・ω・`)
なのに、なのに・・・

みんながみんなiPhone5買ったら弄りようがない・・・

Android買う奴も何人かいると思ってたのですが・・・
みんながみんなiPhone5を買ってくる。
ちなみにソフバンで買う人のほうが多かったです!
色は圧倒的に白!!
まぁ、最近のAndroid端末ぱっとしませんしね!?
それに、iPhoneのほうがすぐ扱えるようになりますからねー
正直どっちがいい?と、純粋な意味で聞かれたらAndroidは勧めきれませんww
しかし、やっぱすごいですよiPhone。
全く同じ形の端末なのに、カバーの量がハンパないですからね。
全く違う端末に見えますよ!!
Android端末だと、裸状態でも誰のかわかりますけど、iPhoneは絶対無理ですからねww
個性って意味でもカバーは必須ですね!

そんなことを思いながら、着信音を変えるのがAndroidのほうが簡単だと優越感に浸る僕でしたww

では

ツバサs
そうなんですよね~
僕の家の周りは坂道ばかりなので絶対便利だと思うんですけど・・・
もし、乗り込んだりしたら店員さんから倍プッシュくらいますからね(^_^;)

水無憑きs
そう!みんな言うんですよ、坂道やばいって!!
でも、どうやばいかなんて乗らないとわからないっていう・・・
マジで1回のりたいです・・・・・

今日はミクの日! それと、トラックバックも・・・第1622回「運転してみたい乗り物」

もう恒例だが、ミクじゃないよ



今日のボカロ





というわけで今日はミクの日です!
ボカロで一括りするならそれはもうたくさんのボカロがいます!
リン・レン、ルカ、GUMI、MAYU、IA etc...
その中でも、ボカロの枠を超えて「初音ミク」という名前だけで通じるのはやっぱりミクだけでしょうか。
これからもこの調子でどんどん、あわよくば他のボカロたちも有名になればいいんですけどねぇ。

はい、トラックバックです!

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「運転してみたい乗り物」です。自動車やバイク免許を持っている方は沢山いらっしゃると思うのですがそれ以外にも色んな乗り物がありますよね~カッコイイ乗り物を見ると、運転してみたい!と思っちゃう、いつまで経っても子供っぽい山本なのですが、最近は船を運転してみたく、現実的に小型船舶操縦免許を狙っております。笑飛行機やヘリコプター等、空を...
FC2 トラックバックテーマ:「運転してみたい乗り物」


久しぶりに、興味をひくものだったので。
で、僕が乗りたい乗り物とは・・・

船?・・・いえいえ
飛行機?・・・興味はありますが

電動アシスト自転車です!

知ってるでしょ?
坂道ラクラクっていうあれですよ!
数年前からあれに1回乗ってみたいと思っているんです。
でも、買うには少し高すぎるし、試乗する機会も皆無ですし・・・(買う気もないのに自転車店に乗り込んでもねぇ)
何かこう、それらしい機会が無いものでしょうか・・・

ではノシ

プププ‥・

プリキュア?


今日のボカロ




日曜日に用事がないととても幸せです。
朝起きて、プリキュア見て、題名のない音楽会見て(ここまで見て本物??)録画しておいた「サイコパス」と「ロボティクス・ノーツ」見て・・・と、だらだらと午前中を過ごしてゆく・・・
うn、しあわせですwww
そのあとたまたまアメトーーク見たんですけど・・・
今回は「カメラかじってる芸人」ってことで、
カメラっていろいろテクがあるんですね!
僕が、DMC-FZ28-Kってのを父からもらったんですけど持て余してまして・・・
いろいろ機能がありそうなんですけどよくわかんないからオートモード任せだったんですよww
かろうじて、「追っかけFA」機能だけは使ってたんですけど。

「シャッター速度」と「絞り」のテクは覚えました!!
絞りの話のときは、
「あぁ・・・光のはいり具合を変えれるのか、すげぇ」
ぐらいだったんですけど。シャッター速度は大事ですよ!!マジで。
写真の出来が全然変わってしまうんですから!!
アメトーークで小藪さんの言ってたことまんまですけど、
シャッター速度が遅いと動きの早い被写体は流れるようになって、逆に早いとしっかり撮れるみたいです!
確かに、展示物とか建物とか撮るときはいいんですけど、走ってる車(まぁ、痛車ですねww)なんかはうまく撮れなくて泣いたことも・・・もっと早く教えてくれればorz
説明書読めば書いてあるんでしょうけど、普通読みませんからねww

では。

コメ返し
ツバサs
そうです!やっぱ、長文打ちたくなりますww
ねんどろいどすごいですねぇ~
ちっちゃいからfigmaのあいだにすっぽり置けました!!

さとしs
せっかく続けてきたんでですねww
更新してきますよ~(笑)
ねんどろいどってほんとどこにおいてもいけますね!!
最終的にfigmaのあいだに置いてんですけどさんざん置き場所迷いましたよ。

プロフィール

貯金箱

Author:貯金箱
熊本県在住高校3年生
・けいおん!のBD面白かったです。
・スト魔女も見ました、つづくだとっ!!
・なのは2nd A'sは劇場で見れました!!。
・まどマギ!?熊本でしなかったじゃん。
・代わりじゃないけどエヴァQみたよ



キリバン取得者
1000&2000
hiroogerさん
3000&4000
ゆっけさん
5000&6000
不明ww

FC2カウンター

1クリックで幸せになれます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

リンク

IEでだとスクロールバーが青くなる小ネタ

けいおん!Flash時計

Twitter

真・歌わせてね♪鏡音リン!

ブロとも申請フォーム

