

智花に助けられた!

ストラップは、特徴的なものにしておくと吉


Today's VOCALOID



貯金箱は学校へバスで登校してます。
20分くらい時間があるのでケータイから音楽を毎日聞いてます。
いつもは降りるバス停前でケータイごとバックに入れるのですが、ついうっかり座席に上においてしまったらしく・・・

そのままバスを降りちゃいましたwww

ケータイがないのに気づいたのは学校についてしばらくたってから・・・
真っ青になりました、スマートフォンなので端末にロックはしてますがちょっと詳しい人に手にかかれば・・・
今すぐにでも運営会社に電話したい気持ちを抑えて授業をうけ昼休み。
電話するとケータイの特徴を聞かれました。
俺「特徴ですか・・・えっと、黒のスマートフォンです。」
社員さん「はぁ・・・黒のスマートフォンねぇ・・・」
俺「はい、それでドコモのです」
社員さん「ドコモのですかぁ・・・」
俺「それで、ピンクの髪の毛のストラップがついてますけど・・・」

社員さん「ああ! ちょっと待っててね~」
IMG_0265.jpg
↑これが、俺を助けることになった「ロウきゅーぶ! 湊智花」のラバーストラップです。
 去年の修学旅行のとき、アニメイト本店で買ったのですが、大事に使っててよかったぁ~。
・・・急に思い出したかのように電話口から離れて行きました。
それで説明して下さったのはまさしく僕ので、学校の帰りに取りにいけました!

それしても、智花のストラップはすごい効果を発揮してくれましたね・・・
ますます智花のことが好きになりましたよ全くww

でわ

コメ返し
∞マグナムs
ほんとにその通りです!!
やっぱ、有名になりだしたのは最近ですからねぇ~
もっともっと活躍してもらいたいものです!

予習だぁ・・・復習だぁ

当たり前だぁ


今日のボカロ




2年生になってかれこれ1週間ほど立ちました。
新しいクラスメイトにも慣れてきた頃ですが・・・
やっぱ、勉強むずくなった・・・
数学とか1年次でさえ破滅的だったのに・・・これ以上はもたないってwwww
国語も、なに3つに分裂してんの・・・
まあ、愚痴はこれくらいにしておいて。

嫁、もといfigmaが1体増えました~
今回は買ったのではなくもらったんですよねwwこんな事ってあるんですね!
っで文字が黄色なのは、もらったfigmaが・・・

































まどマギのマミさんだからですwww


っで、いつもはここで組立過程を載せていくわけですが。
それは明日書くことにしますwww

では

こめがえし
さとしs
熱意伝わりましたか・・・そうですか・・・・
あぁ、恥ずかしいよ。
なんとか風邪も治して新学期から登校できてるから良かったです!

【水無憑き】s
高校生だよおおおおおおお。
やっぱ、熱意伝わるか・・・
かいてるうちに本気なっちゃったなww

NANAs
貯「・・・こんな長いの入れるの!無理だって・・・いや、やめて・・・らめぇ...」
・・・さーせんww
でも、あれは無駄に長いと思いますww

∞マグナム
名前で呼ばれるってそれはそれで萌えませんか?妹だったら。

俺は高校2年生!だからさ・・・

自宅警備員なわけねーだろwwwww
(今日は暇だから、長々と書くぞ!!全部読めよwwww)

今日のボカロ



きゃりーぱみゅぱみゅの新曲が出るたびにカバーしてるおればばなP。
PON PON PONの時はきゃりーれんれん。つけまつけるの時はきゃりーりんりん
と、きていたので次は何かなーと思ってたのですが、きゃりーめぐめぐもかわいいっす!!
ちなみになぜ人参がこんなにシュールなのかというと、原曲のPVの玉ねぎもしゅーるだからだと思われますww


割とどーでもいい話ですが、今年度1日も休まずに高校に登校し続けた貯金箱がついに・・・

春休みというビミョーなタイミングでインフルエンザもどきにかかりましたww
熱がある・頭が痛い・腹が痛い・喉が痛い・節々がやばいww
これらは、インフルエンザB型にみられる諸症状なのですが、
なんとまぁ、貯金箱はオールヒットですww

なので、医師にインフルエンザの検査させられましたww
長い綿棒を鼻に・・・
あれ痛いんですよねww途中でむせ返って危うく医師の先生にくしゃみかけるとこでした。
っで、結果が出るまでしばらく診察台の見える隔離場所で待ってたら、3.4歳くらいの女の子が診察受けてたんですよ。
なんかその子もインフルエンザの可能性があったとかで、長い綿棒を・・・
幼女「いやぁああああああああ」
・・・まあ、そうでしょうねww
その後、ナースさんがあやしてましたけどかなり泣いてましたよ。
インフルエンザの検査はもっと革新的な方法を確立すべきだと本気で思いましたねwww

貯金箱の検査結果ですけど、
インフルじゃなかったですwwwww
なので、薬だけもらって帰りました。

ここまでがプロローグ(ちなみにおとといの話)でこっからがタイトルに関わる本題です!!

インフルエンザではなかったものの、熱が長引いてるので部活休んで1日安静にしてたんですよ。
1日だらだらと、ネット・・・ゲーム・・・読書・・・テレビ・・・
普段は休みてーとか言ってますけど、実際休むとかなり暇ですww
そしたら、高校に無事入学できたので高校に体操服やらスリッパやらを買いに行っていた妹様が帰ってきましてだらだらな俺に一言、
「お兄ちゃんって、自宅警備員ってやつ?」
貯金箱「!?」

・・・妹様よ、どこでそんな言葉覚えたんですか!?
気になるので聞いてみたところ、
妹様「いや、なんか聞いた(笑)」
どこで聞いたかのかも気になりますが、そんなことより

俺は高校生で学業をちゃんと(?)全うしてるから間違いなく・・・
自宅警備員じゃねええええええええ!!

今日はたまたま熱出して休んでるだけだ!

ところで、妹様が「お兄ちゃん」って言ったとこの「兄」の部分を普通に漢字で書いてますが、実は貯金箱、ケースバイケースで、
「お兄ちゃん」と「おにいちゃん」を使い分けてるのです。
違いは漢字か平仮名かだけですが、ここには大きな違いが存在するのです。
これから違いを書きますけど、お兄ちゃんと呼ぶのは妹を含む年下の女の子だけという前提でいきます。弟は、「兄ちゃん!」「兄貴」とかが多いと思われるので。
まず、「お兄ちゃん」ですが、これは漢字によってきっちりした感じが見られます。
そのため、現実世界の実の兄妹や兄及び妹がある程度の年齢であるときなどに使います。
ゲームなんかで、主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶキャラがいた場合、主人公への好感度がそこまで高くない場合もこっちです。

「おにいちゃん」は、全部ひらがなで幼いくかわいい感じがします。
なので、理想世界(二次元ですねww)の兄妹も何でもありなかなり仲いい感じ場合やブラコン妹なんかに使います。
エロゲみたいなひらがな率が多いゲームのキャラとロリキャラは高確率でこっちですね。

・・・ふう。いくら暇で長文書きたいといってもこんなこと書く必要があったのかと今さら後悔してますorz

でわ。

コメ返し

さとしs
ですね、かなり懐かしかったです。
だけど捨てましたww

こてちゃん。s
1500円でOS買えるって・・・すげーなww
だけど、ほんといまさらだなww

∞マグナムs
俺達は、ゆとり最後の年のものですww
つまり、今年度高校生になる1996年度生まれから内容がむずくなるんですね。
なんていうか、良かったのか不幸だったのか・・・

あるみねこs
おめでとうございます!高校って結構大変ですけど、きっとあるみねこsなら大丈夫です!
これと同じの持ってるとか、あるみねこsも教科書とか捨てずにとっとくタイプなんですね!
でも、実際使わないからいっそ捨てちゃってもいいかもですよww

小学生っていいな。

また貯金箱が紳士ぶりを発揮すると思った人、残念だったなww今回は・・・
貯金箱が小学生という文字を使っているのにわりとまともだwww

今日のボカロ




久しぶりに、学校から早く帰ってこれたので部屋の掃除をしたのですが、
いつもより本気で、いろいろ詰め込みすぎて開けるな危険だったクローゼットまで手をかけましたww
しばらく、淡々と掃除をしていたら小学生時代の教科書類が出てきたのですが、
こんなんだったっけ?

DSC_0167_convert_20120319220819.jpg
なんか、俺の知ってる数学と違う・・・
いやまて、よく考えたら小学生って算数じゃないか!
だったら、イラストがあったもいいかww

DSC_0168_convert_20120319220847.jpg
にしてもこの娘可愛くないですか?確か小5の算数の教科書だったからもう5.6年前ですけどその時にすでに萌えイラストが教科書に載ってたなんて・・・!

DSC_0166_convert_20120319220740.jpg
小5の社会の資料集より。
この時はまだ普天間問題なんてなかったww
にしてもやっぱ写真でかくね?

DSC_0165_convert_20120319220653.jpg
中越地震がすでに5年以上前なのかと驚かされますね。
ってか、小5に地震の現実教えてたんだ・・・すげー
文章読むと、最先端の技術で地震にも備えてるらしんですけど、それでも防げないのが自然なんですね・・・

DSC_0164_convert_20120319220635.jpg
・・・え!最新情報ww
おサイフケータイとか常識となってる現代ですが、まだ5年ぐらいしか経ってないんですね・・・
その上ケータイの話でいくとスマートフォンも出てきましたからね・・・
時代の流れって速いんですね!

あと、教科書だけじゃなくてこんなものも出てきました
DSC_0172_convert_20120319220930.jpg
小学生の必需品リコーダー!(予測変換3番目はリコーダーとランドセルだったww)
懐かしさのあまり吹いちゃいましたよww

と、まあ懐かしさとか歴史みたいなの感じてますけど。
もともと掃除をしていたわけですから、
全部捨てますよww

でわ

コメ返し
【水無憑き】s
ですよね!トラックバックから記事のリンクとか誰も思いつきませんよww
トラックバックするならまずはこの記事からどうぞwww

∞マグナムs
トラックバックとか普通使いませんからww
ローソンって多分アニメ好きな人達狙ってんですよww
タイアップ商品は、いちばんどりだと思いますよ。たぶん・・・
以上の理由から、バイトはやっぱローソンですねwww

おしゃれ(足元だけ)

新しい靴を買っただけですww

今日のボカロ





前に靴を買ったのは・・・3月17日なので、10ヶ月使い続けてました!
別に、外にあんまり出ないから靴が汚れなかったとかそういうのじゃないんだからね!
学校行くときはこの靴使ってたんだからね!ほんとなんだから!(ツンデレなのに意味なんて無いですww

今回買った靴はこちらです!
どーん
DSC_0154_convert_20120107123610.jpg

これで4千円(セール価格)だから、かなり安いだろ(どや
個人的には、青とオレンジの二色使いはいい気がしますww

では

コメ返し

∞マグナムs
韓国かぁ・・・
うちにはブーム来なかったです。ほんとよかったww
やっぱ、PCで見るよりテレビで見たほうが画面大きいしいいですよ!!
今年もよろしく

Aキリs
もちいいですよ~!
じゃあ、相互リンクにしましょ-!!

プロフィール

貯金箱

Author:貯金箱
熊本県在住高校3年生
・けいおん!のBD面白かったです。
・スト魔女も見ました、つづくだとっ!!
・なのは2nd A'sは劇場で見れました!!。
・まどマギ!?熊本でしなかったじゃん。
・代わりじゃないけどエヴァQみたよ



キリバン取得者
1000&2000
hiroogerさん
3000&4000
ゆっけさん
5000&6000
不明ww

FC2カウンター

1クリックで幸せになれます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

リンク

IEでだとスクロールバーが青くなる小ネタ

けいおん!Flash時計

Twitter

真・歌わせてね♪鏡音リン!

ブロとも申請フォーム

