

データぶっ飛んじゃいそう・・・

俺のPCはこの夏を乗り越えることができるのか


今日のボカロ







このPCももうすぐ購入から3年たちます・・・
早いです。でも、不自由はしてないのです。不思議です。
新しいのが欲しいという欲はありますけどねwww

長いこと使っていくと、壊れる可能性が出てくるのが・・・
ハードディスク
平均的な寿命が3~5年と言われていますので・・・ビンゴですww

しかも、使うことがなくても毎日PCを立ち上げているので

起動→放置→シャットダウン

なんてこともしばしば、ハードディスクは起動時と終了時がいちばん負荷がかかるらしいので・・・
だめじゃん

そこで「crystaldiskinfo」ってソフトを入れてみました。
余談ですけど、このソフトのオリジナルキャラクターが可愛いですww
水晶雫って名前なんですが、HDD異常の警告音としてボイスが入ってます!
そしてC.Vがなんと、五十嵐裕美さんなんです!
・・・かわいい。突然喋りだすのでちょっと怖いですがww

crystaldiskinfoの検査の結果、問題はないようです←良かった・・・
しかしHDDの温度が高い!予想以上に高い!!
40℃前半が理想らしいのですが50℃~55℃を行ったり来たり・・・
あんまり温度が高いと寿命も短くなるんだそうです!

というわけで、怖くなりバックアップに必死だった貯金箱でした。
では

ネットでの名前バラバラなのめんどいじゃん

でも、一緒にしたらリアル割れした時のリスク高いじゃん。
※割れたあとの感想です。

でも、吹っ切れたので気にしない!!みんな~見てるぅ~ww

今日のボカロ






今日は久しぶりに自分をイケメンだと言う(ナルシとかじゃないですww)友人と市内まで行って来ました!
いままで、市内に行ってと言えば・・・
「メイトに行った」ですが、今回は違います!!
パルコに行ったし、スタバにもいきましたよ!(まぁ、メイトも行きましたけどww)

でも正直、今日はメイトに行けるか心配だったんですよ!
そのイケメン君はオタク系でないので拒否られるかと思ってたんです・・・
でも、イケメン君の妹に買い物を頼まれていたらしく難なく行けましたww
僕は普通に行ってるメイトですけど、やっぱそういうのに興味がない人にはつらい店みたいです・・・
イケメン君「この店怖い・・・」
興味ない人を無理やり誘うことは絶対にしないでおこうと思いましたww

っで、今日の戦利品ですが・・・
P6010001.jpg
・・・少なっ!
◯鏡音リン・レンクリアファイル
◯ココロコネクトユメランダム

もともと、なんか今日は買うのあんまりなかったんですよねww

では。

?「・・・おい、なんか忘れてねーか!」
貯「なんか・・・いや、別に」
?「前記事見てみろ」
貯「おk!・・・えっと・・・マミさんは明日・・・・」
貯「マミさん!!」

はい、すっかり忘れてました。
なのでそのうち・・・多分

こんどこそでは。


コメ返し
さとしs
ですね、結局塾に行ってなんとかもがいてます。
マミさんは・・・ほんとサーセン

ゆっけs
なんと!聞き流しですか!!
とか言ってホントは頑張ってるの知ってるんですからね!!

ツバサs
ほんと学年ひとつ上がるだけでこんなにとは・・・
頑張ります!!

∞マグナムs
数学だけとか羨ましいです。
僕なんかほとんど困りまくりですww
やっぱ、古典は大事なんですね。頑張ります。

あるみねこs
1年のうちはまだまだかわいいですね・・・
でも、進級しないといけませんし・・・たいへんです。

スタートボタンがなくなったらそれは・・・

Windowsじゃないと思うんだよ!俺は。


今日のボカロ





少し前に、Windows8のDeveloper Previewを使ったって話を書いたのですが、それの進化版に当たる、
Consumer Previewが出たので、今回も試してみました~
ちなみに前回はこんな感じでした、真ん中のがwin8ですね。
なんか便利そう
今回がこれです。
無題

・・・!
スタートボタンがない・・・だと

なんで!?スタートボタンってパソコンで1番使うボタンなんですけど・・・
これがないって、もうこれWindowsじゃないじゃんww

これが言いたかったですww
でわ。


コメ返し
ゆっけs
貯金箱的にはやっぱ、ミクの日ですよww
あと、まぁロリなのは否定しないですwwww

しゃくがんs
まだミクの誕生日が残ってるのでその日はお願いしますね~ww

さとしs
なかなか、意識しないと覚えてないですよね~
ミクの誕生日は覚えててくださいね。

∞マグナムs
たしかにいろいろ考えられますよね。
3と9・・・みとく・・・ミク!
ごめんなさい。貯金箱的にはミクの日オンリーですwww

絵は好みなんだけど・・・

3カラムじゃなかった

今日のボカロ

・・・ボカロじゃないけど、歌い手なのでセーフ←(何が
と言っても、この曲はボカロ曲じゃなくて「ニコニコインディーズ」に属するんですけどね。
ちなみにケータイの着信、今これですww





今日は1日暇でしたが、お金が無いので家に引きこもってましたww
そこで、ブログを見た目をパワーアップしようと思ってPCとにらめっこしてたら・・・
このブログテンプレート可愛い!
っと、思って見つけたのがこれ
無題


ね・こ・み・み・!

ねこみみですよみなさん、可愛い物にはほぼ99%ついてると言われてますが←(え
そのうえ、貯金箱好みの絵ですよ!悪いとこなしです。
ちょっと、女子向けっぽいきがするのに目をつむれば問題ナッシング!
ただ、問題点がありました・・・画像見ればわかりますけどこれ、

2カラムなんだよね
3カラムじゃないとダメなんだよね。残念。

っと、いう訳で何ひとつ変わりませんでした~ちゃん・ちゃんww
何してんねん俺えええええぇぇぇぇぇorz

でわ。

コメ返し
∞マグナムs
ウィキ便利ですよね。
わからない漫画とかアニメのウィキれば大体のことはわかりますもんね!

あるみねこs
その日は・・・
ジョジョとかおい森とかいい感じのキャラの誕生日と一緒なんですね。
ってか、海洋とか成層圏とか。めちゃめちゃすごい日ですね!!

ここのとこ、デジタルネタが多いと思わなイカ?

まあ、今回もデジタルネタやけどww

今日のボカロ
最近、三重の人(絵師。っていうか動画師)頑張りすぎww








次期OSのWindows8のDeveloper Previewが公開されたので、
デベロッパーじゃないんですけど、ゆみをアップグレードするかどうかの検討も兼ねて仮想OSではしらせて見ました!

何とかできた

これがログイン画面。

なんか便利そう

これがデスクトップ。Windowsボタンの右下に持って行くと黒い部分が出てくる様子。

Windowsボタンを押すと・・・
謎の画面
なにこれ!?
どうやら、これがスタート画面らしい。これは慣れるまで大変そうだ・・・

ここかよww
シャットダウンはどうやるのかな・・・と思っていたら
セッティング画面から出せるそうです。

根本的に変わっているWindows8。ですがコレはあくまでDeveloper Preview。
これからの、進化に期待です。

ではww


コメ返し
∞マグナムs
液晶ェ・・・
ダッツはバニラなんかもうまいですからね!

もっち@UPに充実s
おいしいですよ!
ダッツなので高いですけどww

プロフィール

貯金箱

Author:貯金箱
熊本県在住高校3年生
・けいおん!のBD面白かったです。
・スト魔女も見ました、つづくだとっ!!
・なのは2nd A'sは劇場で見れました!!。
・まどマギ!?熊本でしなかったじゃん。
・代わりじゃないけどエヴァQみたよ



キリバン取得者
1000&2000
hiroogerさん
3000&4000
ゆっけさん
5000&6000
不明ww

FC2カウンター

1クリックで幸せになれます

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

リンク

IEでだとスクロールバーが青くなる小ネタ

けいおん!Flash時計

Twitter

真・歌わせてね♪鏡音リン!

ブロとも申請フォーム

