

Twitter見てくれれば俺のことなんてだいたい分かるよ

だから、ブログ更新してなかったとか何いってんだよこいつ・・・


今日のボカロ






基本的にケータイでつれづれなるままにTwitterしてたほうが楽しいんですけど
長文は打てないのでやっぱりブログも捨てられない・・・
というわけで、更新です。

実のところ久しぶりにフィギュアを購入したから紹介しようと思っただけですけどねww

購入したのは、こちらです↓↓

ねんどろいど GUMI
ねんどろいどGUMI
ねんどろいどを買ったのは、初めてなんですけど結構充実しててびっくりしました。
figmaみたいにポージングを決める必要がないのでたまには楽でいいかもですね!!

また、少しずつ更新していこうと思います。
では。

※放置しすぎてよくわからないのでコメ返しは次から復活です!!

智花に助けられた!

ストラップは、特徴的なものにしておくと吉


Today's VOCALOID



貯金箱は学校へバスで登校してます。
20分くらい時間があるのでケータイから音楽を毎日聞いてます。
いつもは降りるバス停前でケータイごとバックに入れるのですが、ついうっかり座席に上においてしまったらしく・・・

そのままバスを降りちゃいましたwww

ケータイがないのに気づいたのは学校についてしばらくたってから・・・
真っ青になりました、スマートフォンなので端末にロックはしてますがちょっと詳しい人に手にかかれば・・・
今すぐにでも運営会社に電話したい気持ちを抑えて授業をうけ昼休み。
電話するとケータイの特徴を聞かれました。
俺「特徴ですか・・・えっと、黒のスマートフォンです。」
社員さん「はぁ・・・黒のスマートフォンねぇ・・・」
俺「はい、それでドコモのです」
社員さん「ドコモのですかぁ・・・」
俺「それで、ピンクの髪の毛のストラップがついてますけど・・・」

社員さん「ああ! ちょっと待っててね~」
IMG_0265.jpg
↑これが、俺を助けることになった「ロウきゅーぶ! 湊智花」のラバーストラップです。
 去年の修学旅行のとき、アニメイト本店で買ったのですが、大事に使っててよかったぁ~。
・・・急に思い出したかのように電話口から離れて行きました。
それで説明して下さったのはまさしく僕ので、学校の帰りに取りにいけました!

それしても、智花のストラップはすごい効果を発揮してくれましたね・・・
ますます智花のことが好きになりましたよ全くww

でわ

コメ返し
∞マグナムs
ほんとにその通りです!!
やっぱ、有名になりだしたのは最近ですからねぇ~
もっともっと活躍してもらいたいものです!

Happy Birthday

初音ミク5回目の誕生日です。

今日のボカロ





クリプトン・フューチャー・メディアの発売した
キャラクター・ボーカル・シリーズの第一号であり、VOCALOIDブームを世間に起こした「初音ミク」。
もう5周年ですか・・・早いものです。
僕がボカロのに出会ったのは4年前ですがつい昨日のようですよww
年を重ねるごとに、衰えるどころかどんどん進化していくミク!
これからもがんばれ!!
でわ

コメ返し
さとしs
多分もう無いでしょうね・・・限定品でしたし。
また発売してくれればいいんですけどねぇ

食べたに決まってるでしょ

はちゅね肉まん


今日のボカロ




ファミリーマートが今日から9月の10日くらいまで「初音ミク 5th Anniversary ミク LOVES ファミマ♪キャンペーンってのをやるのですが、CMで見た人もいるかもですね。
その中の商品の中で特に気になっていた、通称「ミクまん」

・・・今日のうちに買って食べましたぁwwww

IMG_0252.jpg
写真なんかで発売前から見てはいましたが、実際見るとなかなかの完成度ですよ!!
IMG_0254.jpg
後ろ側もなにげに作りこんでありますからね~すごいですよ。
IMG_0253.jpg
ペーパーにも初音ミクのロゴを入れる徹底ぶり。ファミマっていうか、肉まん制作陣の愛すら感じますねこれww
っで実際味はどうなんだって言うと、ミクにちなんでネギ塩味です。
普通の肉まんにしてもいいだろってくらいたくさん肉も使ってありましたし、ちょっと塩味があるのもとても良かったです。
でも、ひとつ言うなら。

冬に食べることが出来たならなんてしあわせだったでしょう。

さっぽろ雪まつりの会場近くのファミマにミクまんが売ってあって、それを食べながら彫刻を楽しむ・・・
札幌に行ったことも雪まつりも見たこともない貯金箱ですら絶対いいと思いますよ!!!
ちなみに、商品自体はミクまん以外にもコラボした商品が結構あったのですが、その中でも今日ボカロの曲でぱいぱんP(ざにおさん)の「ペヤングだばぁ」を商品化した「ペヤングネギ塩やきそば」ってのがあったんです。
貯金箱としては食べたかったんですが今日はもう売り切れてました~残念orz
かわりに、「ネギみたいなパン」と「シュガーチョコレートワッフル」を買って来ました。
こいつらは、ペヤングを買った時に一緒に載せるってことで!

では。

コメ返し
∞マグナムs
これは結構掘り出し物だと思いますよ。
貯金箱自体この作品はアニメも原作のどっちも好きなのもありますが、貯金箱の
・謎のMADハウス推し
・萌え系だいすきww
・ロリっぽとこ
は、この作品の影響モロ受けですからねwwww
やっぱ、この時期は親と一緒に見るんですよね~いい思い出ですよ。

さとしs
CCさくらって聞けばだいたいみんな「なつかし~」ってなるんですよね!
そのくらいすごいタイトルだったってことですね!
全巻買ってもたかが知れてたのでですねwww

いやー聞けばあるもんですね!

カードキャプターさくらの単行本(中古)


今日のボカロ





幼き頃にアニメを見て衝撃!し、おそらく今の貯金箱の原型を作ったと思われるアニメ、「カードキャプターさくら」。前に思い出したように再度アニメを見たことがあったのですが、そこの頃から原作欲しいという思いが募り始めたのです!
しかし、作品は古く新品として書店で購入することはかないません。ならば古本屋ですが、古本屋にもなかなかないんですよね・・・
半分諦めてました、しかし!今日たまたま立ち寄った古本屋でついに見つけました!!!

しかも、12巻全部ww しかも105円

なんという事でしょう、貯金箱なんの迷いもなく購入してましたww
IMG_0248 - コピー
こういう事ってなるんですねぇww
でわ!


コメ返し
さとしs
でしょでしょ、普通にラムレーズン自体美味しいんですけど更に京子というキャラクターの存在もプラスされて・・・すごいですね!ラムレーズンww
ちなみに今日も買ってやろうと思ったんですけど、なかったですorz

∞マグナムs
バニラ・・・最もオードソックスで故に深いやつ・・・
まぁ、バニラは確かに外れはあんまり無いですもんね(^_^;)

ツバサs
そう、高いがやはり本物のアイスですよ!美味しいです!!
そして、せっかく教えていただいたのになのはバームクーヘン近くにサークルKサンクスがないので変えませんでしたorz

プロフィール

貯金箱

Author:貯金箱
熊本県在住高校3年生
・けいおん!のBD面白かったです。
・スト魔女も見ました、つづくだとっ!!
・なのは2nd A'sは劇場で見れました!!。
・まどマギ!?熊本でしなかったじゃん。
・代わりじゃないけどエヴァQみたよ



キリバン取得者
1000&2000
hiroogerさん
3000&4000
ゆっけさん
5000&6000
不明ww

FC2カウンター

1クリックで幸せになれます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

ブロとも一覧

リンク

IEでだとスクロールバーが青くなる小ネタ

けいおん!Flash時計

Twitter

真・歌わせてね♪鏡音リン!

ブロとも申請フォーム

